2011年02月04日

やっとかえってきました。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします(^^♪。 



HP の CONTACT から  送信ができるようになりました (^^♪。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



お久しぶりです。。。

1月23日に熊本を出て、31日にかえってきました。

リッシュロゼ 有吉先生の blog で 大成功に終えられてこと ご存知かと思います。


2度目の “パリコレ”参加でした。

初めてのときは、何もかもが夢の世界のように感じつつ、現場のピリピリした空気に驚きつつ、足手まといにならないように、“指示をそのまま受け入れて作業する”と思いながら針を動かしたものです。


最初で最後と思って参加した日から2年。

やっと また 参加できました。

九州側より失礼します。

オードリー主宰 大谷先生、フラワーサロン華那主宰 平山先生、プリンセスドール 桐越先生 をはじめ 総勢52名のお花に対する想いが終結した日でした。

はじめから有吉先生のおっしゃっていたように、リッシュロゼチームは、他のチームのサポートに回るようにと、直接お花にさわれることは少なかったですが、『一歩下がったところから全体を見る』 それが どんなに大事なことか よくわかりました。


鳥居 と 桜 

はじめにうかがったときは ?(゜゜)…。

パリコレ 鳥居 桜 …。

写真! と おもわれるでしょ^_^;。

写真は2月以降に、桂先生から承諾をいただいたもののみを公開させていただきます。

なので、しばらくお待ちくださいね。

また、今回の旅で、全国の先生方や、幻のブーケの件で、国旗のブーケを形に残してくださった プリザウェール 田村先生にもお会いすることができました。

そして いろんな意味で大きな『糧』を得ることができました。

これをはげみに また がんばろぅ(^^)v と 思います。





少し 旅の様子を。。。


シャルルドゴール空港から バルビゾンへ。

そこで、ジョルジュ フランソワ氏の デモレッスンを受けました。

たくさんの花材を使って 素敵なブーケやアレンジをみせてもらいました。

そしてお花を 全部 プレゼントしていただきました。

バスに運ぶとき 役得(^^♪ 素敵なブーケを両手にかかえて 幸せいっぱい(^^)v。。。

ホテルにもどってみんなで分けました。

これも ジョルジュ氏のお心使いでした。

普通は レッスン会場に プレゼントされるものだそうです。

パリ滞在の間ホテルで楽しむことができました。





110124-1.gif





110124-2.gif




コンコルド・パリ にて。。。




ランキングに参加しています。

クリック よろしくおねがいします


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


にほんブログ村 花ブログへ



posted by くに at 03:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。