2009年02月15日

PARIの街歩きV

午後から歩いて出かけました。

いろいろなお店を見ながら“ラファイエット”へ。

フランスのNO1のデパートです。

090124-4.jpg

090124-5.jpg

熊本でいう“○屋”みたいなイメージ…でも規模がですね…。

とにかく、バーゲンの時期で全てがお安くなっていて、とにかくお買い得だったようです。

写真はその“ラファイエット”の吹き抜けとその天井です。

デパートも“フランス〜”でしょ。

こちらは、普通のスーパーです。

090124-1.jpg

090124-2.jpg

090124-3.jpg

でもやっぱりディスプレイが違いますよね。

そしてパプリカの大きさといったら、あんなサイズのパプリカははじめて。

お水も安くてパッケージもかわいかったですよ。

ホテルがウェスティンだったので…節約できるところは節約^_^;。

こんなところで やはりあらわれちゃいますね〜。

でも、それって大事なことですよね。

自分にとって、何が大事なのか。

それをきちんとしていれば、それに基づいての行動ですよね。

お花に来られる方、オーダーされる方、パンにこられる方…そのなかで月に1度のその時間を楽しまれる方、ご自宅でご自身で納得いくまで焼きたい方など、いろいろいらっしゃいますが、それはご自分の気持ちをきちんとそれぞれにお持ちだからです。

それでいいのですよね。


ちょっと話がずれ?ましたが…。

この自転車、お金をはらってステーションの間を乗れるみたいです。

090124-6.jpg

PARIの中心地は、あまり大型車が入れないらしく、郊外から来るときは途中で小さめの車に乗り換えるらしく、その上こんな設備もあるみたいです。

写真とったのですが…

縦列駐車している車…まったく隙間がありません。

ちょこちょこ前後にぶっつけながら隙間を作って脱出するらしいですよ。

日本では考えられませんよね〜。

これは 公衆トイレ。

090124-7.jpg

これは、比較的きれいですが すべてこうではないらしく、中には壊れているのもあるとかききました。

と ここまでの写真はYuka嬢撮影です。

夜、みんな合流してエッフェル塔へ出かけました。

昼間よりきれいかな〜。

1番上から見た“凱旋門”と“セーヌ川”


090124-8.jpg

090124-9.jpg

コンパクトデジカメでは限界ですね。



ゆっくり眺めて、降りてきたら、小腹がすいた若手メンバー。

少しおすそ分けいただきPARIのワッフルのチェック!。

090124-10.jpg

すごく軽い生地で表面がさくさく、チョコレートクリームはMILKタイプで濃厚でした。

生地はぜんぜんちがいましたね。

その後で、セーヌ川下りに向かったのですが、終了していました(ーー;)。

非常に心残りです。

090124-11.jpg

また、行ける時があったらぜひに!と思っています。





ランキングに参加しています。

クリック よろしくおねがいします


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 


posted by くに at 23:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。