2009年02月08日

PARIの街歩き…

土日 PCを 占領されていました。

言い訳 ですが事実です。

で クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


パリまでの機中は、映画を5本見ました。

そのまま23:00過ぎからのムーランルージュのショーを観にいきました。

老舗の「キャバレー」…。

ダンサーのきれいなこと。 びっくりしました。

ロビーにはロートレックの絵がたくさん…。

待っている間も退屈しませんね。

衣装やステージに相当な金額がかかっているそうで、毎日毎日同じように踊り続けているのだそうです。

ショーの内容が変わるときには2〜3ヶ月お休みになるそうです。

そのときにあたらなくてよかったです。

余談ですが、ハワイに行ったときは ちょうどカメハメハ大王の像が修復中だったか幕をかぶっていたし、シンガポールに行ったときはラッフルズも改装中だったか幕をかぶっていました…。

シンガポールスリングだけはいただきましたけど…。

今回の初PARI、お買い物はできませんでしたが、主要な場所はほぼ観てまわれましたので次回はショッピングにも時間をとれるといいですね〜。

ただ美術館はもう一度ゆっくり観てまわりたいですね。

ルーブルしか行けていないので…。

夢は大きく!です!!!。

2日目のパリの街を歩いたときのショットです。

まずここでメトロをおりてガイドの方と落ち合いました。

とても気さくなフランス語の堪能な方でした。

090123-1.jpg

このcafeでチョコラをいただきながら1日の確認

090123-2.jpg


PARIならでは街並みでしょ。

090123-3.jpg


帰ってきてから深夜 古〜いフランス映画があっていましたが、とても今までと風景のみえ方が違って、自分でも驚きました。

これはスーパーの店頭。

090123-4.jpg


この後ボタンやさん リボンのお店 生地のお店…。

生地のお店ではさすが!!!って感じ。

フランス語はまったく話せないのに、どうしても欲しい生地があって50センチですがお買い物してしまいました。

とっても豊富な品揃えで見るだけでも幸せでしたよ〜。

それから エリックのレッスンを受けました。

090123-5.jpg

充実した1日でした。



ランキングに参加しています。

クリック よろしくおねがいします


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


 


posted by くに at 22:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。